マユライズ

マユライズは効果ないって本当?

更新日:

蒸しタオルの使い方

使い方を確認
ネットを調べると、「マユライズを使う時、蒸しタオルを併用すると効果がさらにアップする」と書いてあるブログが目立ちました。

この蒸しタオルによるケアは、エステや美容サロンなど、プロによるトリートメントの際にもよく使われています。

蒸しタオルが毛穴に効果があるといわれているのは、「熱」「蒸気」という2つの要素を持つためです。

適度な熱は、皮下組織の血流を促進。肌の代謝を高めてくれるので、エイジングケアに役立ちます。

また、その熱は蒸気となった水分と一緒に細部に行き渡って角質を浸軟させます。このことで毛穴が開くので、溜まった老廃物や皮脂が排出しやすくなります。

マユライズのケアでも、毛穴に老廃物が溜まっていると有効成分が浸透していきません。毛穴をキレイにすることは眉毛を生育する上でも大切なことです。

以下、基本的な蒸しタオルケアについて紹介しましょう。毛穴の汚れや角栓を無理なく落としながら、水分量と皮脂量のバランス、それにキメを整える効果があります。

1)メイクをしている場合、クレンジングをします。その後、キッチリ泡立てた洗顔料、あるいは石鹸で丁寧に洗顔を行います。眉毛ケアの場合は眉をしっかり洗って下さい。

2)水に浸して軽く絞ったフェイスタオルを、電子レンジで30秒から1分ほど加熱します。非常に熱くなっているので扱いに注意しながら、レンジから取り出します。

3)取り出したタオルが適度な温度になったら、両手で軽く押さえるように顔全体にあて、そのまま3分ほど置いておきます。

4)蒸しタオルを外したら、保湿ケアをすばやく行います。毛穴が大きく開いているので、冷やした化粧水や美容液を使うと引きしめ効果が期待できます。潤いを肌の奥に浸透させたら、乳液とクリームでフタをし、水分を逃さないようにします。眉毛の場合は当然ですが、マユライズを塗って下さい。

さらに蒸しタオルによるクレンジングの手順を紹介してみます。

クレンジングをすることで、肌の潤いはそのまま残しながら、頑固な毛穴の汚れや角栓だけを除去することができます。

1)タオルを上記と同じような方法で加熱し、蒸しタオルにします。

2)加熱の間に、クリームタイプのクレンジング剤を顔に塗って馴染ませます。眉にも塗って下さい。

3)クレンジング剤が馴染んだら、適度の温度になった蒸しタオルを軽く押さえるように置き、3分ほど待ちます。

4)顔から外した蒸しタオルで、クレンジング剤を軽くふき取ります。

5)ぬるま湯を使ってクレンジング剤をすすぎ、上記と同じやり方で保湿ケアをします。

このやり方で、眉だけでなく、顔全体の肌のケアもできます。ただ、くれぐれも火傷には注意して下さい。

マユライズの効果と特徴のまとめ

・肌に無理をかけずに自然な眉毛にしてくれる
・小顔にみえる効果も期待できる
・目元にアクセントがつく
・メイクが落ちる心配がいらない
・まつ毛にも使用可能

マユライズには、加水分解卵殻膜、オタネニンジンエキス、ビワ葉エキスといった天然由来の美容成分がたっぷり配合されています。肌に負担を与えずに眉毛を濃くする効果が期待できるのです。

しっかりした眉毛は顔を小さく見せ、さらに目元にアクセントがつくことによって、メリハリのきいた表情へと変えてくれます。

塗ったあともそのままメイクが可能で、汗や皮脂で落ちる心配もありません。

-マユライズ

Copyright© 『本当に効いた!マユライズの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.