マユライズ

「マユライズ 効果なし」の真相

更新日:

マユライズの効果が出ない人の特徴

マユライズの効果が出ない人の特徴
マユライズは2016年に発売されたばかりの眉毛育毛剤。

眉毛を美しくしたいという人に大好評ですが、中にはマユライズを使っても効果が実感できないといっている人がいます。

調べてみると、そのような人には以下のような3つの特徴があるようです——

1ヶ月で効果があると期待している

眉毛にもサイクル、つまり毛周期というものがあります。

これは、毛が生まれて抜け落ちるまでの周期のこと。

頭髪に関しては、男性は大体2〜4年、女性では4〜6年。眉毛の場合、この周期が早く、大体半年ぐらいといわれています。

この周期の短さから、効果もすぐに出てくると思っている人が多いようですが、それは間違いです。

いくらヘアサイクルが早くても、1ヶ月では短すぎ。

最低でも2ヶ月から4ヶ月の使用がどうしても必要です。

毎日継続して使っていない

毎日欠かさず使用をしていないと効果はなかなか出ません。

購入前は「早く悩みを解消したい」と思っていても、いざ手元に商品が届くと「これでもう安心」と満足して、肝心のケアを怠ってしまう人が多いようです。

購入してからが本番という気持ちで、毎日毎日飽きることなく続けることが1番重要です。

推奨されている使用回数は、朝と夜の1日2回。これを守っていきましょう。

1日2回は面倒くさいと思うかもしれませんが、所要時間は1分もかかりません。ぜひ続けて下さい。

マユライズが万能薬だと思っている

マユライズは眉毛とまつげの育毛に特化された商品。別に魔法の薬ではありません。

塗ることによって毛根に直接有効成分を届けますが、体の状態が悪いと効果も期待できません。

眉が種だとすると、マユライズが水、そして体が土です。

土壌が良くなければ、いくら種に水をやっても芽は出ないでしょう。

眉毛のケアに大事なポイント

食事

眉毛の成長に欠かせない栄養素は食べ物から得られます。

お菓子、ジャンクフードなどカロリーだけ高いものを食べ続けていると、必要な栄養素が不足してきて、成長が阻害されてしまいます。

髪の育生に必要とされる栄養素は、たんぱく質、ビタミンB、ビタミンEなど。

これらをバランスよく取り入れることが重要です。

毎日献立を考えるのが面倒でしたら、1日のうちの1食だけでも野菜の多い食事にするか、サプリメントを使うなどして不足分を補いましょう。

睡眠

深い睡眠によって毛の成長ホルモンはさらに分泌されます。

分泌が最も盛んな時間帯は、夜の10時から深夜2時。この時間は必ずベッドに入っていましょう。

夜更かししないことは、眉毛の成長にも良い事なのです。

もちろん睡眠時間も重要。人によっては4時間ほどの睡眠で十分疲れが取れるという場合もあるようですが、普通は6〜8時間が必要です。

それくらいたっぷり睡眠時間を取らないと、成長ホルモンはほとんど分泌されません。

深夜になる前に無理矢理でもいいからベッドに入り、きちんとした睡眠の習慣をつけましょう。

ストレス

体の細胞に栄養素を運ぶ役割を果たしているのが血液です。

血液の流れがスムーズになれば眉毛にも栄養が行き届き、成長しやすくなります。

ところがストレスが溜まると血行が悪くなります。

そうならないためにも、日頃から気晴らしの方法を見つけておきましょう。

マユライズの口コミはこちら

-マユライズ

Copyright© 『本当に効いた!マユライズの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.